日本語は難しい

この文章、読めますか?
「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」
おそらく皆さんほとんど読めたと思いますが
実はこの文、海外の日本語学校では超難問です
気づかれましたか?「日」の字の読み方全部違うのです

11万リツイート 13万いいね
https://twitter.com/gattineri/status/842535889251188736

ワサラー団 団長 誓約書

ワサラー団団長 誓約書

ワサラー団団長になるものは、下記を認識し、下記内容に必ず従うものとする。

第1条 任期
ワサラー団団長は@wasaraにより任命され、下記構成ブログにTwitter IDが掲載された時期から掲載が取りやめられるまでいかなる理由があっても任期が続く。
http://wasara.fto.red/members/
任命された際、必ずこの誓約書に電子サイン(コメント)を行う。

第2条 団長の活動内容
ワサラー団団長はワサラー団の盛り上げに勤め、ワサラー団メンバーの最大数の活動を楽しくすることを目的とし動かなければならない。

第3条 責任の所在
ワサラー団 団長はワサラー団メンバーが自発的に起こした行動による責任は取らない。行動の責任は行動を起こした者のみにある。

第4条 禁止行為
ワサラー団を盛り上げるという目標に沿わないワサラー団のDis、わさらーへのDisや迷惑行為はいかなる理由があろうと行わない。さらに団長、ワサラー団を辞めた後でもワサラー団のDis、わさらーへのDisや迷惑行為は決して行わない。

第5条 退任
ワサラー団団長は自らの判断で勝手に団長を辞めることはできない。
辞める場合は必ず@wasaraに相談のもとに行う。
また、ワサラー団 団長として目覚ましい活躍が見られない場合、@wasaraの判断で、団長に告知のもと、団長が別の者に変更されることがある。
その際は再度新任の団長がこの誓約書に電子サインを行う。

第6条 条文
この誓約書内容は団長の同意を得た上で、随時改良できるものとする。


ワサラー団団長は、下記コメント欄に

「上記誓約内容を認識し、固く守ることを約束します。 名前 @Twitter ID」

とコメントをお願いいたします。


現在の団長は きわタンです。

わさらーの本 感想




ただいま無料キャンペーン中!
→読むにはこちら
もしくは下記バナーを押してください!

スマホの場合→Storeでkindleアプリをインストールして読めます!



【無償セール中!】「わさらーと黒川祐希 対談 ~デジタルネイティブはどこへ向かうのか~」



入手はこちら

わさらー本のレビューが頭沸いてる 2





ダウンロードはこちら!只今無料キャンペーン中!https://t.co/JuiFxHh389
わさらーが電子書籍出したので買ってね!iPhoneでもAndroidでも読めます

ノスタルジアやった感想



どこ押せば良いか分からんくてコンボ切れてイライラする音ゲー。

追記:と思ってたけど、慣れると拾えるようになって普通に面白い。


・どこ押せば拾えるのかわからなくてコンボ切れまくる。

チュウニズムは適当なところ押せば勝手に反応してくれるからストレス無いけど

ノスタルジアは適当なところ押させるせいで逆にどこ押せばいいのか分からなくてミスる
大体のところ押せばOKだよ!じゃなくて指定してくれた方がまだマシ OKじゃないし

10~20回くらいやったけど未だ拾えない

音ゲー上手い人ほど、拾えなくてイライラすると思う
今まで、見切れるのにコンボ切れしまくることに慣れてないから

これはまさにMUSECAに似ている

俺はMUSECAのハード面の原因による無反応、誤反応 コンボ切れに慣れているからなんとかなった(?)が、普通の音ゲーマーは辛いはずだ

そもそもノーツが弧を描いてやってくるのがうざい 横長の画面だから仕方ないのか分からんがまっすぐ降らせるべきだとMUSECAで学ばなかったのか?KONAMIは ポップンミュージックポータブルでさえいけるんだか 全然可能なんですよ


・感触がイラっとする

ホコホコホコッ って感じの押した感触
jubeatのボタンに一番近いだろうか

イラつく

カチャカチャさせろ 同じピアノ曲ならポップンの方がいく倍か気持ちいいよ

押した時の音も結構聴こえるから萎える

あと鍵盤と鍵盤の間を押すと気持ち悪い

てか結局ノーツ拾うために手のひらでボタンバンバンするからね、これ、全然ピアノの演奏じゃ無いよね、




鍵盤1つ1つが中途半端に大きいんだよね
初期版のノスタルジアの鍵盤の方が良かったんじゃないかなぁ


ただ、幸いなことに低難易度曲では(たぶん)この問題は起きない。

なので初心者にはちょうど優しいゲームとなっており、雰囲気もいいので生き残るかもしれん。

雰囲気が良い(Deemo)のはでかい。

曲も良い。


ポジティブに言えば、初心者には優しい、上級者には難しい、という図らずも最高のバランスになっているゲームなのかもしれない。

上手くなって、拾えるようになったら楽しいゲームだと思う。
そういえば、拾えるようになるまで時間がかかるのはどの音ゲーも一緒だ。チュウニズムと比べてしまうのがいけないんだな。

拾えるようになったら、面白くなるね。本当に慣れることで拾えるようになるのかは分からないけど。
そういう意味では、どんなに上手くなっても無反応と誤反応が出るMUSECAよりは全然いいね。



追記

拾えるようになってきた。
ボタンの場所なかなか覚えられない音ゲーは久しぶりだったから思わずディスってしまった。

拾えると、このゲームは不思議と結構難しいのでやりごたえがあるし、なんといっても自分の体と一体してる感があってピアノ演奏感的な何かがある(決して本当のピアノ演奏感ではない)。

曲もなかなかよいので今後も期待できる作品。リフレクよりは。

FC2カウンター

わさらーさんのtwitter

----------------

わさらーの描いた絵です。↓
マイピク募集中!

来てくれたTwitterの皆さん
わさらーを音ゲーライバル登録しよう!

ポプともID 8670-5014-8902
弐寺 2058-5264
jubeat saucer 57710005764743
DDR 11049195
GITADORA 000147bc20
REFLEC BEAT colette WASARA ID 035865
登録してね!(2014/07/03更新)
音ゲー、変態、アニメ、絵描き、ポケモン、二郎、カラオケ、lyceeなど。 山葵が好きなのでわさらーです

QRコード

QRコード

ランキング

ブックマーク

このブログをはてなブックマークに追加 Check にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
↑ランキング参加中!
クリックしてね

検索フォーム

月別アーカイブ