クロスビーツは面白い

クロスビーツが面白くなってきた。

クロスビーツの面白さを実感するには最低でも100プレイは必要だと思う。

同じ曲を解禁のために何度もやることで、どんどん上手くなっていき、
しっかり演奏?できるようになると楽しくなってくる。

そして最近、ついに第二の面白さを味わえるレベルまできた。

どういうレベルかといえば、jubeatと同じように、
オブジェクトが現れてからどれくらいで押すタイミングになるかを把握することができるようになることで、
2つの光が重なった時点での目押しを行わずに演奏できるようになるというレベルだ。

こうなってくると、クロスビーツはただの難しい版jubeatといえる。

そのことに最近まで気づくことができなかった。

jubeatは押す場所が決まっている簡単版クロスビーツだ。

クロスビーツに関しては、どこが押す場所になるかは分からないし、フリックもある。
故に難しい。

クロスビーツはあまり密度が濃くない。乱打などは少ないほうだ。

弐寺も7鍵だが、その分pop'nより密度が濃い。
そういう感じだろう。jubeatの方がマーカーが出現する場所が決まっている分密度が濃い。

クロスビーツも慣れてくればもっともっと面白くなりそうだ。
jubeatはこれ以上面白くなれない。

難しい音ゲーはこういうところが良いなぁ。

コメント

臭芋と変わらんぞ

売名で恒心に入ってくんな。
せめてカラコロやパカデブ煽りくらいはやれよ

No title

入ってねーよ
関わりたくもない
非公開コメント

FC2カウンター

わさらーさんのtwitter

----------------

わさらーの描いた絵です。↓
マイピク募集中!

来てくれたTwitterの皆さん
わさらーを音ゲーライバル登録しよう!

ポプともID 8670-5014-8902
弐寺 2058-5264
jubeat saucer 57710005764743
DDR 11049195
GITADORA 000147bc20
REFLEC BEAT colette WASARA ID 035865
登録してね!(2014/07/03更新)
音ゲー、変態、アニメ、絵描き、ポケモン、二郎、カラオケ、lyceeなど。 山葵が好きなのでわさらーです

QRコード

QRコード

ランキング

ブックマーク

このブログをはてなブックマークに追加 Check にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
↑ランキング参加中!
クリックしてね

検索フォーム

月別アーカイブ