Apple Watchはなぜ使えないか

Apple Watchが使えない理由を述べます。

アプリの動作速度が貧弱すぎる。これに尽きます。

いちいちおっそい。
Siriすら呼び出すのにイライラする。

Apple Watchののろのろ入力でSiri使うスピードより
iPhoneを取り出してSiri使うスピードの方が早い。

Apple Watchは片腕を所定の角度・場所に封じられるため忙しい時のとっさの使用ができない。
何度も言うが、加えて重くて遅い。
(この重さはメモリの問題ではなく、
iPhoneとのブルートゥース連携に原因があるのだろう。)

例えば左手で飲み物などを持った時には完全にApple Watchは沈黙する。
「時計を見る動作」
「その角度を維持する」
上記2点を求められるからだ。

iPhoneはある程度どんな角度で持っても処理を続けることができる。
Apple Watchは処理中でもあろうことか、角度を変えると画面が消えてしまう。アホなのか。もう!ほんとアホなのか。

Apple Watchのアプリを使おうと思い、
Apple Watchを操作すると両手がふさがる。
つまり両手が自由な時でないと使用ができない。
アプリの使用可能条件は大きく制限される。

一方、iPhoneは片手で操作できる。

ポケットからiPhoneを取り出す手間 VS 両腕を塞ぎのろのろしたアプリの動作を待つ手間

当然前者が勝ってしまう。

それ以外は概ね良いと思う。

総評
Apple Watchでアプリは使わないが、
かっこいいし通知確認器としては便利なので有用。
アップル信者ならマストアイテム。
(まさかの高評価)

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

わさらーさんのtwitter

----------------

わさらーの描いた絵です。↓
マイピク募集中!

来てくれたTwitterの皆さん
わさらーを音ゲーライバル登録しよう!

ポプともID 8670-5014-8902
弐寺 2058-5264
jubeat saucer 57710005764743
DDR 11049195
GITADORA 000147bc20
REFLEC BEAT colette WASARA ID 035865
登録してね!(2014/07/03更新)
音ゲー、変態、アニメ、絵描き、ポケモン、二郎、カラオケ、lyceeなど。 山葵が好きなのでわさらーです

QRコード

QRコード

ランキング

ブックマーク

このブログをはてなブックマークに追加 Check にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
↑ランキング参加中!
クリックしてね

検索フォーム

月別アーカイブ