Googleが提携パートナーをうまく使って優位性を確保する流れ

Googleがアドワーズの仕組みをAOLなどの提携パートナーに提供し、利益配分を相手側に有利にすることでパートナー拡大を推し進める



パートナーは利益獲得のためにアドワーズ表示に躍起になる(短期的な利益は出る)



その結果広告だらけになりユーザーエクスペリエンスが悪くなり、サービスが段々と使用されなくなる。
Googleはその逆を行う。広告を表示しすぎず、適度にユーザーが求めるものだけ提供する。



ユーザーは使いやすいGoogleに流出する。



結果、アドワーズを各サービスに提供したことが、逆にGoogle優位性になる




この構造、分かっててやったんだとしたらすごすぎるな。Google。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

----------------

わさらーの描いた絵です。↓
マイピク募集中!

来てくれたTwitterの皆さん
わさらーを音ゲーライバル登録しよう!

ポプともID 8670-5014-8902
弐寺 2058-5264
jubeat saucer 57710005764743
DDR 11049195
GITADORA 000147bc20
REFLEC BEAT colette WASARA ID 035865
登録してね!(2014/07/03更新)
音ゲー、変態、アニメ、絵描き、ポケモン、二郎、カラオケ、lyceeなど。 山葵が好きなのでわさらーです

QRコード

QRコード

ランキング

ブックマーク

このブログをはてなブックマークに追加 Check にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
↑ランキング参加中!
クリックしてね

検索フォーム

月別アーカイブ