【レポ】オフ会&ライブ&トークイベント ~ワサライブ!!~ in ニコバー新宿

わさらーとオフ会!
オフ会&ライブ&トークイベント ~ワサライブ!!~ in ニコバー新宿

が大盛り上がりのうち終了しました!
来てくださった皆さんありがとうございました!

ではレポ 否、 日記をば

まず、朝起きるのに苦労しました。
眠かったので二度寝・・・時間には間に合いました。

モンスター3倍ドリンクを飲みました。

ニコバースタッフの平田さんが待機してくださっており、
リハーサルを。

このときのためにツイッタラーのyoshikiにわさらー曲の
ニコカラを用意してもらっていたので、音響確認。

平田さんのウィーアー!が聴けました。

しょっぱなは高い声がでなくてどうなるかと思いましたが
そりゃ朝で最初だからでしたね。なんとかなりました。

平田さんとスタッフにニット帽さんとはわさびなどのお話を。
どうもありがとうございました。

僕は裏で待機させてもらってました。


◆ 第1部「わさらー&アメリカ・アマゾン爆裂トークショー」

開場11:30 
開演12:00 
終演14:00

アメリカさんは13時に来てくださるらしいです。
それまでは僕が一人で語ることとなります。

チケットは実は三枚しか売れていなかったのですが、七人も来てくれました!
非常にありがたいことです!

七人いればなんとかなります。たぶん。

初めてのことだったので最初どういう切り出し方というか、
進めていけばいいか戸惑ってしまいまして、平田さんの方をチラチラ見て注意してもらいました!

はっ!そうだ!一人でどんどん進めていかなければ!

ツイッターの話をしたり、わさび農家の話をしたり・・・カワニナやイノシシの話をした際は平田さんがGoogle検索とかで画像を出してくれるので非常に助かりました!

13時からはアメリカ・アマゾンさんが来てくださいましたので、
より、皆さんに楽しんでもらえたんじゃないかと思います!

話を聞いてくれるみんなの温かい反応がとてもありがたかったです!ですますたーさんとかゆきさんとかニーチェさんとかほんとみんな・・・!

後半はサインなどを行いました。

僕のような一般人のサインを鞄やiPhoneケースにするのは
半年後くらいに黒歴史確定だとは思うのですが、
今日の思い出を基にポジティブな見方をしていただければ幸いです!

また、ふぃぎぃさんが缶バッヂを作ってきてくださったので物販で販売しました!
売上はふぃぎぃさんの富山への夜行バス交通費になります。
お疲れ様でした!

◆ 第2部「ワサライブ!~流れ出すイマジネーション~」 
(わさらーの生ライブ!生の指先イマジネーションは勿論、生わさらーのテーマ、ボカロ曲など多数歌います!みんなで盛り上がろう!)

開場14:15 
開演14:30 
終演16:30

こちらに関しては、20人以上来てくださいました!

みんなの前でどんなテンションで歌を歌えばいいんだ・・・と、
舞台裏ではお腹を壊していたり、
朝から何も食べてなくて死にそうになっていたりしましたが、
オンリーマイレールガンでライブスタート!

最初はノリ方が分からなかったと思いますが、
だんだんと皆さんもノってきてくれました!ありがとう!

ニーチェさんがめっちゃみんなをリードしてくれていました!

全体的に、サイリウムとか振ってもらったり、
コールしてもらったり、
てぃむらーにヲタ芸を披露してもらったりと
非常に楽しくやらせていただくことができました!
みんなも楽しんでくださっていたらありがたいです!
   

セトリの一部
・only my railgun (流田ver.)
・ロストワン
・女々しくて
・チルドレンレコード
・東京テディベア
・花
・黄金魂
・おしゃかしゃま
・女々しくて
・わさらーのテーマ
・指先イマジネーション
・ローリンガール
・The Begening
・V.I.P
・脳漿炸裂ガール
・千本桜
・こちら、わさび農家共同組合です。
・手切レノ毒リンゴ

などなど!

正直、開始3曲くらいでめっちゃ疲れてしまいました。

座って歌い続けるカラオケなら数時間余裕なわけですが、
立って身振り手振り、そして煽りなどを入れると休む暇もなく、
相当な運動量になるのです。

バンドの人、テレビで歌って踊ってる人、まじすげえ・・・。

途中休憩を入れて、最後突っ走りました!

手切レノ毒リンゴは、なんとか声が出た印象です!
テディベアの最後の高いところはちょっとあたってなかったかな・・・。

そして、なんといっても、kiiさん本認歌唱のわさらーのテーマ!!!

kiiさんが舞台に出てくれまして、「セリフは私がやるので、ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁぼれよ。のとこはみんなでやってください!」という素晴らしい提案をしてくださいました!

僕がマイク持って観客席の方にいって、ふぁぼれよ。のところを歌いました!
まさかわさらーのテーマがあんなに盛り上がる曲になるとは・・・感動モノでした!kiiさんありがとうございました!!
いやぁわさらーのテーマでみんなと一体になれた感すごかった。わさらーのテーマの印象変わった。

ていうか、kiiさんこういうことははじめて!という割に慣れすぎ・・・才能がありそうです。


◆ 第3部「わさらーと会おう!わさわさオフ会」ゲストは@_fuwaaa_!!!   
(わさらーとオフ会!一緒にわいわいお話しましょう。ふわさらーがゲストで来ます!!わさらーの家で採れたわさびを使った料理を用意します!!)

開場16:45 
開演17:00 
終演19:00

こちらに関しては、なんと、30人以上の人が集まりました!!!うおーすげえ!

正直わさらーでエゴサした時にトークライブの参加人数7人というのを叩かれまくっていて落ち込んでおりましたが、え!全然来てくれてるじゃないですかーやったー!!
ありがたいことです。

てかなんでトークライブの参加人数が7人だと叩かれるんだ・・・。。。何も悪いことしてない;;

ふわさらーが入ってきたときキャーキャー黄色い歓声が聴こえて何事かと思いましたが、ふわさらーも大活躍してくれました!アメアマさんも参入されて、いい意味で場を荒らし、盛り上げてくれました!ありがとうございます!


実は、今回はわさらーが家で取ってきたわさびを皆さんに振る舞いました!

ニコバーさんには、わさびに合う料理、かまぼこ、アボガドサーモンなどを出して頂き感激です!

ニコバーのコックさんは知識も腕もありますので、マジで神です。

市場価格一本1500円はくだらないわさびを14本くらい提供させてもらいました!(?)

わさらー、ふわさらーでわさびを擦りながら席を回ったり、マイクで話を入れたり、どう動いていいか謎ながらも楽しく会を進めさせていただきました!

成人の方も来て下さり、ありがとうございました!最終的に一緒に湾岸をやりました!僕は寝ました。

最後わさらーとふわさらーで指イマを、ふわさらーがアイロニを歌い、

ヨーグルマン提供のワサライブオリジナルガムを皆様に配りまして、

さらに僕が描いた落書き絵をプレゼントしていきました!

それについてはふわさらーの王様じゃんけんでやらせていただきました。
ふわさらー協力してくれてありがとう!

手に入れた人はゴミ箱に捨ててもいいし、写メってツイッターにアップしてくださってもOKです!アップしてくれると嬉しいです!うまくは無い絵ですが!


本日はみんなほんとうにありがとう!
意外と楽しんでもらえていたようで僕も本当に嬉しいです!
またぜひこういう機会があったらよろしくおねがいしますね!

どんどん面白いことをやっていきたいと思います!
よろしくわっさー!


ワサライブ時のTLの様子です!

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

わさらーさんのtwitter

----------------

わさらーの描いた絵です。↓
マイピク募集中!

来てくれたTwitterの皆さん
わさらーを音ゲーライバル登録しよう!

ポプともID 8670-5014-8902
弐寺 2058-5264
jubeat saucer 57710005764743
DDR 11049195
GITADORA 000147bc20
REFLEC BEAT colette WASARA ID 035865
登録してね!(2014/07/03更新)
音ゲー、変態、アニメ、絵描き、ポケモン、二郎、カラオケ、lyceeなど。 山葵が好きなのでわさらーです

QRコード

QRコード

ランキング

ブックマーク

このブログをはてなブックマークに追加 Check にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
↑ランキング参加中!
クリックしてね

検索フォーム

月別アーカイブ