わさらーのブログ

わさらー(@wasara)のブログです。twitter周辺の話とか適当に。

なるほど四時じゃねーの とは 【元ネタ】 なるほどSUNDAYじゃねーの  #4ji

最近、TLで四時になると



「なるほど四時じゃねーの」



と同時postする人が大勢いて、なにこれ・・・・



と思った方、そんな方のためにこのページを作りました。




元ネタは一体なんなのか・・・・?






元ネタこれじゃねーの
http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/6/3/63fba0ea.jpg





そうです。ペアプリ Vol.1 とかいうキャラクターファンブックの2ページ。
この衝撃的な場面が元ネタっぽいです。

日曜日に間違えて学校来てしまったのにも関わらずこの不敵な笑み。何事にも動じない姿。



素敵です。




「そろそろいってくる」


が、最早「コンビニ行ってくる」の戦闘機AAしか彷彿とさせないのはテニプリにしか成せない芸当でしょう。(日本語が不自由になるくらいすさまじいのです。)

まぁ分かってはいましたけどね。これとか

なるほど日曜日じゃねーの ではなく、 なるほどSUNDAYじゃねーの。ここ重要です。テストに確実に出ます。






では、みんなが毎朝四時に「なるほど四時じゃねーの」と投稿するのはどうやっているのでしょう?


実はこのツールを使って自動postしているのです。


これは僕が作ったツールとかではないので気をつけてください。紹介してるだけです。



なるほど四時じゃねーの





なるほど四時じゃねーの

これはなに

毎朝 4 時になるほど四時じゃねーのと発言する為のツールです

使う



ユーザー数増加の為サーバーリソースの消費が著しいので予告なく停止する場合があります









というページにいきつきます。twitterでログインして、この「使う」をクリックしてみましょう。






そしてアプリケーションを許可すると・・・・・







ようこそ chinko_gamanbot さん

あなたのアカウントは、以後午前 4 時になると なるほど四時じゃねーの と発言します。

ウザくなったら ここ から 「なるほど四時じゃねーの」 を Revoke Access (表示言語が日本語なら許可を取り消す、表示言語がイタリア語なら Revoca Accesso )してください。





という画面が出ます。





これで登録完了です。

これで毎日朝4時、勝手に「なるほど四時じゃねーの」と自動postされます。

もしくはSUNDAYに「なるほどSUNDAYじゃねーの」ともpostされます。


しかしなんで四時なんだ。




「なるほど許斐先生のBIRTHDAYじゃねーの」とは


テニプリを書いてる許斐先生のBIRTHDAYは6月26日。




元ネタ画像が入っているのはこれらしい

さすがテニプリじゃねーの
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51362403.html


なるほど許斐先生のBIRTHDAYじゃねーの ともpostされたことがあります。
581:No title

なるほど。わさらーものしりー

2010.06.09 18:01 やひ #- URL[EDIT] 返信
582:No title

わさらーのおしりー

2010.06.10 00:19 わさらー #9L.cY0cg URL[EDIT] 返信
596:No title

どうせ元ネタとして紹介するならどうして「なるほど四時じゃねーの」になったのかまで紹介すれば良いのに。

2010.07.01 04:20 Sally_0601 #mQop/nM. URL[EDIT] 返信
597:No title

なんか作者さんと四時が関係するっぽいですね。深くは僕も知らないので・・・・

2010.07.03 02:37 わさらー #9L.cY0cg URL[EDIT] 返信
604:No title

でこれのどこが面白いのっていう

2010.07.22 13:10 ヒヤシンス #- URL[EDIT] 返信
605:No title

おもしろいというかみんなやってるからやりたくなるんじゃないですかね

2010.07.22 18:59 わさらー #9L.cY0cg URL[EDIT] 返信
626:No title

なるほどわかりやすいじゃねーの

2010.08.02 19:47 bun #fjs9xm06 URL[EDIT] 返信
627:No title

ありがとうございます!お役に立てれて光栄です

2010.08.02 22:29 わさらー #9L.cY0cg URL[EDIT] 返信
775:No title

chinko_gamanbot ってちょっと待てなんだこれ

2012.03.25 14:56 はてな #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30