FC2ブログ

君の名は。外伝を読んで分かったこと メモ


君の名は。 Another Side:Earthbound(角川スニーカー文庫)

君の名は。の外伝読みました。

うまく映画で補完できてない部分が補完できており、これを読むことで 君の名は。がより素晴らしい映画と認識できるかと思います。

なんで三葉はやったこともない瀧のバイトができた?→
三葉の実力。失敗しつつも頑張る真面目な性格だから。

なんで瀧くんはバスケがうまい?→昔バスケ部

三葉がバスケの時乳揺れまくってたのなんで?→瀧がブラの付け方分からず、ブラ無しで登校していたため

口噛み酒を飲んでどうして身体がまた入れ替わった?→口噛み酒を飲むと時代を超えて入れ替わる

てっしーは何故あんな簡単に爆破に協力をした?→汚職にまみれたこの町を壊し、立て直したいと思っていた。また、瀧の入った三葉は町のことを思っていたり、分かっている奴だったから信頼をした。

どうして三葉の父はわざわざ町長になろうとしたのか?→町を近代化させ、死んだ妻を裏切った宮水の信仰を無くすため。

最後三葉は何と言って父を納得させたのか?→父は三葉の中に妻の二葉を見出した。
彗星が分かれているのを見て、彗星が落ちるのも本当で、自分が全町民を避難させることのできる立場にあるのもすべて運命だのだと悟ったため。

父は民俗学者だったため、過去に彗星が落ちてこの町ができたことも知っていた。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ランキング

ブックマーク

このブログをはてなブックマークに追加 Check にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
↑ランキング参加中!
クリックしてね

検索フォーム

月別アーカイブ