エラーさんが持ってきたクイズが面白かったのでメモ

RT @2nd_error403:


「あなたは無人島の真ん中にいます。


東の端で火事が起きました。


島全体には樹木が茂っており、"東" から "西" へ強い風が吹いているせいで火はどんどんと迫ってきています。


地形は平坦で、土は固くて掘れません。


海にはサメがうじゃうじゃ。さあ、どうすれば生き残れるでしょうか」
















結構面白いクイズなので、せっかくなので皆さんも普通に考えてみてください。




































RT @2nd_error403:



答えは









「火を自分より西側につける」です。






火をつける道具がなければ、東に行ってそこらの木でたいまつを作り、まだ燃えていない西側に火をつけます。


これによって燃え尽きた西側の部分に自分がいれば、燃える木がもう無いので火に襲われることはありません。




とのことです










とのことです。面白い!

FC2カウンター

わさらーさんのtwitter

----------------

わさらーの描いた絵です。↓
マイピク募集中!

来てくれたTwitterの皆さん
わさらーを音ゲーライバル登録しよう!

ポプともID 8670-5014-8902
弐寺 2058-5264
jubeat saucer 57710005764743
DDR 11049195
GITADORA 000147bc20
REFLEC BEAT colette WASARA ID 035865
登録してね!(2014/07/03更新)
音ゲー、変態、アニメ、絵描き、ポケモン、二郎、カラオケ、lyceeなど。 山葵が好きなのでわさらーです

QRコード

QRコード

ランキング

ブックマーク

このブログをはてなブックマークに追加 Check にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
↑ランキング参加中!
クリックしてね

検索フォーム

月別アーカイブ